友人からの嫌がらせについて

            

今回私が体験したのは、友人Aからの嫌がらせです。友人は高校の同級生で、かなり仲が良かった人でした。
嫌がらせの発端を話す前に、その前提からお伝えします。
高校を卒業し、私と友人Aと、友人の彼女Bと3人でよく遊ぶようになりました。
しかし、AとBは付き合って2か月ほどで別れました。
Aがフラれた理由は、Bが、私といる方が、Aといる時より楽しいと、直接Aに言ったからとのことです。
しかし、私も別の彼女がいましたので、Bとは恋人関係にはなりませんでしたが、Aは私の事を恨んでいたようです。
まあ、Aがデートに私を呼んでいる時点で、恨むのはお門違いだと思いますが。
そこからAとは疎遠になりました。
それから10年後、私はBも含めた高校の同級生メンバーと、一年に一回は必ず遊んでいました。
私は結婚し、Bはまだ独身です。
Bが「あれから10年近くたったし、この集まりにAも呼ぼうか」
と同級生メンバーに切り出し、Aも含めて一回集まることになりました。
思えばこれが悲劇の始まりでした。
その会はたまたま、同級生である友人Cの結婚祝い。
AはCの為にいろいろ準備をしていました。
強制したわけではないのですが、みんなでCの為にお金を出し合い、プレゼントをしました。
そしてこの日はみんなでドライブに行ったのですが、この日、AがBに愛の告白をしました。
当然、Bは断りました。
はっきりいって、Aは話がつまらないのです。
ここからAの復讐が始まりました。
その会から2か月後、Bに対して、Aが
「この前の会で、俺から奪ったご祝儀を返せ!」
と言ってきたのです。
半ばあきれ気味で、Bは同級生たちに相談してきました。
リーダー的な友人DはAに対して
「じゃあ俺が持って行ってやるよ、いくら?」
と聞くと、Aは委縮したのか、Dには何も言わず、Bに
「人を使いやがって、卑怯者」
と言ってきました。
これはすべて、とあるSNSのメッセージでやりとりしていたので、BはAをブロックし、通報しました。
これだけで終わればよかったのですが、今度は私のSNSに対し、メッセージで攻撃するようになりました。
「おい、無視すんな」
「お前のせいで何もかもうまくいかない、どうしてくれるんだ」
などです。
ブロックしてもあらゆる手段で攻撃され、かなり嫌な気持ちになりました。
しかし、これをBに言った所で、Bが私に気を遣うだけなので内緒にしています。
今のところ、メッセージの嫌がらせだけなので、そこまで被害はありません。
ただ、昔の友人がこんなストーカーまがいの嫌がらせをするとは夢にも思いませんでした。
がっかりです。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です