学生時代のいじめ

            

私は中学1年生の時に初めていじめを受けました。クラスメイトの9割りの女子にしかとをされました。
クラスでも友達が多く、みんなと仲良くしたり、男子が暗い女子をからかってるのを見ると許せないので、その男子に私が軽くいじって笑いに変えたりと男子ともに友達が多かった方でした。そんな和気あいあいだった雰囲気がいきなり変わったのです。
朝学校に行った女の子たちにおはよう!とあいさつすると目を合わせてくれなくあいさつされたり、離れてあいさつを返さなかったり、おかしいな?と思っていました。休み時間や教室移動など先に行ってしまったり、ついていくと話しに入れてくれなかったり、次第に離れていきました。友達でもない女子たちにもしかとをされ、みんながそうするならいいや。と思いクラスの男子たちと仲良くしていました。
それが逆に気に障ったのか、放課後忘れ物を取りに教室の自分の机に行くと、机の中から紙に雑誌などで文字を切り貼りされた、「○○公園に○時に待っています」という怪文書が入っていました。それが何回か続き、無視をされたり、靴を隠されたり、陰口が聞こえてきたり、さすがに精神的に辛く、学校を休みたいと親に告げました。
するといじめられていると知らないので泣かれてしまい、遅刻して学校に行きました。わかってくれないイライラで学校に行くといつものしかとの毎日。
体育の時間にロッカーに入っていた体育着がない事に気が付き、隠されたとわかり、イライラが爆発してしまいました。教室に行き、クラスメイトがいる中、爆発しキレてしまいました。初めてのことで自分でも驚きました。マシンガンのように今までの不満、誰がやったのか、怪文書など一通りキレ、みんなはシーン。
制服のまま体育に行き、体育着に着替えろと先生に言われましたが、隠されたからありませんとオープンに告げ開き直り授業を受け終わると、今まで仲良かった子たちが、A子にやらなきゃお前もいじめると脅されてたの、ごめんね。と何十人に謝られました。
私はいじめを指導したA子よりそんな子たちが一番許せなかったです。その子たちはいじめのターゲットを私からA子に。A子ざまあみろ!と思って助けませんでした。しかし関係ない子たちが私の代わりにいじめるのはおかしいので一切クラスメイトとは仲良くせず他のクラスに新しい友達を作りました。
A子は好きな男の子B君と私が仲良かったのが気に入らなくいじめたと聞き、そんなことで私はクラスの女子にいじめられたと知り飽きれました。
バカバカしく感じやり返したいけどいじめは嫌だったので、B君にA子が好きらしいよ!とクラスメイトの前で伝えてやり返してやりました。笑
B君は「あんなキモイの無理だわ!」と言い、ざまあみろと思いすっきりしました。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です